市販のお薬の効果

こんにちはー、ドマです!

旅行から帰ってきて、がっつり風邪をひきました。

なのに連日お仕事は9-22時でがっつり働いてます。

メンタル!!!

アラサーになって体調を崩しやすくなった

これがアラサーというものか!!?

免疫力の低下か!!?

昨年から体調を崩すことがすっごく多い!

2018年10月上旬:胃腸炎

2018年年末年始:胃腸炎

2018年1月中旬:風邪

2018年2月中旬:風邪

2018年2月下旬:風邪

完全に体にガタがきている・・・・!!!!

前より食生活とか気を使うようになったのになぜだ・・・!!!

前は1年通しても風邪ひくことなんて全然無かったのに・・・・。

高い熱が出たら病院、風邪の症状は市販薬

ということで昨年から体調を崩しまくっているんですが、病院は高熱が出たら行く!

基本38度オーバーかな。

それまでは基本放置、しんどかったら市販薬でなんとかする!

そんな感じで、今現在の風邪の症状で市販の風邪薬を飲んでいます。

ここ最近いろんな市販薬を試しました。

市販のお薬の効果

ここ最近いろんな市販薬を試してみて、実際の効果を比べてみました!

※あくまで個人的見解です!

新ルルAゴールドDX

f:id:nashdoma13:20190302094917p:plain

www.daiichisankyo-hc.co.jp

以前から風邪を引いたらルルが効くって思ってたので、これは2月中旬に風邪をひいたときに飲みました。

2月中旬の風邪は鼻水と喉の調子が悪かったんです。

夜飲んで寝て朝起きたら、鼻水が完全に消え去ってました。

が、しかし!

水分を全部持ってかれた!!!

その結果、肌がガサガサに乾燥してしまった・・・・・!

今までこんなことなかったのにーーーーーー!

ある意味、効果すごい!笑

パブロンゴールドA微粒

f:id:nashdoma13:20190302095532p:plain

www.catalog-taisho.com

看護師の母が、風邪のきき始めには、パブロンゴールドA微粒が効くって言ってて、常備薬として自宅に置いてあります。

いま現在飲んでます。

効果は・・・・分からない!

私「パブロン飲んでるけど、効いてるのかなー?(鼻水ダラダラ;」

母「それもう完全に風邪ひいちゃってるからねー(しらん」

とりあえず悪化しないように飲んでます!笑

パブロン点鼻

 

f:id:nashdoma13:20190302100330p:plain

www.catalog-taisho.com

パブロン点鼻薬です。

鼻の穴にシュッとするタイプ。

わたし元々、副鼻腔炎(ちくのう症)になりやすいんです。

左鼻がつまりがち。

なのでこれは欠かせない!

シュッとすると、すぐに鼻づまりが解消されるのでかなりラクになります。

でもやりすぎると、鼻の奥がツーンとして痛ぁあああああってなる!笑

のどぬ~るスプレー

f:id:nashdoma13:20190302103336p:plain

www.kobayashi.co.jp

のどにはコレ!

のどにシュッとしたらスーッとする!

すごく効いてる感じ!

でもシュッてした後に限って「あ、お茶飲みたい」とか思っちゃう。

せっかくシュッってしたのにーーー!笑

とにかく早く風邪を治したい

今週ずーっと風邪ひいてます。

喉の乾燥が嫌&すこし咳込むのでずっとマスク。

元々マスクって息苦しいし、メイク取れちゃうから苦手。

特にメイクが取れるのは汚いので、眉毛描いて、アイメイクだけして、顔の下半分はスッピンにした。

結果、めちゃくちゃラク

朝メイクしないってラク~!

眉毛と目のメイクなんて一瞬で出来るし!

ただ、マスクを外したら最悪!笑

鼻かみすぎて、鼻赤いし、皮むけてるぅ~、しかも顔色悪い~笑

早く風邪治らないかな・・・・・

ではー☆