【京都・大阪】旅行2日目_2018.04.01


こんにちはー、ドマです!

京都・大阪旅行2日目だよ!

ほんとは2日目は伊勢に行こうかと思ってたんだけど、まだ京都で行きたいところがあったので伊勢は中止にして再び京都へ!

新幹線で新大阪から京都へサクっと移動!

まずは京都駅からタクシーで『哲学の道』へ!

pimgpsh_fullsize_distr

到着してすぐにイイ感じのカフェを発見!

朝食を食べてなかったのでブランチ。

NOANOA

☞住所:〒606-8406 京都市左京区浄土寺石橋町37
 電話:0757714010
 時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)


18-04-02-15-29-03-688_deco

18-04-01-12-03-08-516_deco


18-04-02-15-29-58-577_deco

ピザマルゲリータカモミールティー。

おいしかったー!

テラス席だったんだけど、気候も良かったので最高でした♡

そして次は行きたかったお店!

箔匠 きんとぎん

☞場所:〒606-8407 京都府京都市左京区銀閣寺前町15-6(銀閣寺参道)
 時間:10:00~17:00(冬期12月-2月は16:30)

18-04-02-15-31-52-777_deco

金閣ソフト銀閣ソフトが食べたかったのー!

18-04-02-15-30-52-249_deco

ばえるーーーー!!!!笑

18-04-02-15-31-20-090_deco

普通においしかったよ!

ただやっぱり若干、金属を食べてる感はあるかも!

でも良かったのは、作ってくれる店員さんが若い女の子じゃなくてバーで働いてそうなお兄さんだったこと!

すごく安心感ある!素晴らしい!

金閣ソフト、銀閣ソフトに大満足したので銀閣寺に向かうよ!

でも、甘いソフトクリームを食べた後は喉乾くよねー笑

ってことで、参道で抹茶ドリンクを購入。

18-04-02-15-32-53-321_deco

ぷはーっ!おいしい♡

そうしてやっと『銀閣寺』へ到着。

☞場所:〒606-8402京都市左京区銀閣寺町2
 電話:0757715725


DSC00995

人が多いよーーーう!ってことで、サクっと見て移動!

東の果ての銀閣寺から西の果ての『鈴虫寺』へ!

☞場所:〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
 電話:0753813830


DSC_0073

お茶とお菓子を頂きながら説法を聞きました!

18-04-02-15-33-34-575_deco

大事なのはスマホだって!

素(ス):そのままの自分を受け入れる!
磨(マ):自分の内面を磨く!
歩(ホ):自分で幸せに向かって歩いていこう!

あ、は~い笑

その後、わらじを履いたお地蔵さんにお願い事!

ph_jizou_01ph_jizou_02

日本で唯一わらじを履いたお地蔵さんなので、歩いて願いを叶えに来てくれるんだって!

だから、住所・名前・お願い事を言いましょう!ってことでした。

私のお願い事はズバリ『給料が〇〇万円になりますように!

リアル!!!!!笑

でも、このくらいリアルな方が叶った時に分かりやすいよね!

叶いますように!!!!!

そうして夕方、『嵐山』に戻りましたー

18-04-02-15-35-38-068_deco

そこで初めての人力車体験!(えびす屋

18-04-02-15-41-17-529_deco

想像以上に早くてびっくりした!

そして引っ張ってくれるお兄さんのふくらはぎがすごかった!!!

あとは、なんかねー・・・・ムービーも撮ってたんだけど見返してびっくり。

お兄さんが色々説明してくれたりするから相槌を打ったりするじゃん?

私の「ふーん」と「へー」がすっごい棒読みでびっくりした!!!

ちゃんと聞いて返事してるつもりだったんだけど、他人からだとこんな風に聞こえるんだー!って笑

感情0の言い方だった!!!笑

今後気を付けマース!

お兄さんごめんね、でも本当にちゃんと聞いてたから!!!!!

18-04-02-15-42-07-779_deco

あ、そうそう!

人力車で竹林を走ったんだけど、人が通るコースと人力車が通るコースが一部分かれてるって知らなかったよ!

あと人力車の上だと目線が高いから景色もいつもと違って綺麗だった!

乗り心地もすっごく良かったです!

良い体験したー!

で、最後に『嵯峨とうふ 稲』の湯葉ドーナツ。


18-04-02-15-45-49-229_deco

ばえるドーナツもいいけど、こういう素朴なドーナツがすごくおいしいんだ!!!

18-04-02-15-46-05-483_deco

超幸せ♡

1個しか買わなかったけど、これなら30個はいける。

すっごくすき♡

詳しくは別の記事で!
(ブログ記事はこちら ☞ 嵯峨とうふ 稲)

そして京都駅に戻って夜ごはんを食べて2日目は終了。

3日目はまた次の記事で!

ではー!