市販の緑茶を飲み比べてみた!

こんにちはー、ドマです!

市販の緑茶を飲み比べてみた!

ちょっと前からやりたいなーって思ってました!

とうとうやったぜ!

では、さっそく!

18-04-10-14-52-40-609_deco

購入したお茶は11種類です!左から・・・

①お~いお茶伊藤園
伊右衛門サントリー
生茶(キリン)
綾鷹コカ・コーラ
⑤お~いお茶 濃い茶伊藤園
⑥氷水出し 抹茶入り お~いお茶伊藤園
伊右衛門 特茶サントリー
綾鷹 茶葉のあまみ(コカ・コーラ
⑨おいしい緑茶 なごみコカ・コーラ×ローソン限定)
ヘルシア緑茶(花王
⑪おぎなう緑茶 抹茶入り伊藤園×ナチュラルローソン

18-04-10-14-53-03-748_deco

じゃあ、さっそく順番に飲んでいきましょう!

お~いお茶伊藤園
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(日本)、ビタミンC
色:クリア
香り:香り強い!おいしそう!
味:香りがすごくいい、スッキリ!
ドマの一言:お~いお茶の香りってすぐ分かる!昔から飲んでるやつ!色も綺麗!

18-04-10-14-53-21-145_deco

伊右衛門サントリー
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(国産)、ビタミンC
色:濃い濁り(黄色っぽい)
香り:淹れたお茶の香りする!
味:やさしいお茶の味~、あ~お茶~って感じ
ドマの一言:あ~、落ちつくぅ~~~おいし~い

18-04-10-14-53-40-584_deco

生茶(キリン)
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(国産)、生茶葉抽出物(国産)、ビタミンC
色:濃い濁り(粉っぽい)
香り:若干チョコっぽい香りする!!!
味:独特の甘さ!なんだかチョコっぽい甘さ!!?
ドマの一言:元々生茶は甘いって思ってたけど、なんかチョコっぽい香りと甘さがある!新発見!

18-04-10-14-53-59-217_deco

綾鷹コカ・コーラ
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(国産)、ビタミンC
色:少し濁ってる
香り:お茶~~~
味:あー、なんか普通にお茶~、飲みやすいー
ドマの一言:あ~、普通にお茶~~~!!!笑

18-04-10-14-54-21-504_deco

お~いお茶 濃い茶伊藤園
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(日本)、抹茶(日本)、ビタミンC
色:クリア、普通のお~いお茶よりちょっと濃い
香り:スッキリした香り!
味:濃い!ちょっと苦い!
ドマの一言:あっ、苦い!やっぱり苦い!濃い!苦い!

18-04-10-14-54-44-800_deco

氷水出し 抹茶入り お~いお茶伊藤園
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(日本)、抹茶(京都府)、ビタミンC
色:少し濁った薄黄緑、淹れたお茶っぽい
香り:若い葉っぱの香りする~
味:甘味の後に、抹茶の味
ドマの一言:若い葉っぱの香りや味がする気がする~すごくすき~!

18-04-10-14-55-05-033_deco

伊右衛門 特茶サントリー
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(国産)、酵素処理イソクエルシトリン、ビタミンC
色:濃いクリア
香り:香ばしい香りする~
味:香りと同じく香ばしい!後味でちょっと苦み!
ドマの一言:初めて飲んだけどおいしい!香ばしい香りと味がいい!クセになる!

18-04-10-14-55-31-309_deco

綾鷹 茶葉のあまみコカ・コーラ
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(国産)、ビタミンC
色:少し濁った黄緑
香り:香りあんまりないぞ!!?
味:やわらかい甘さ~
ドマの一言:まろやか~

18-04-10-14-55-50-030_deco

おいしい緑茶 なごみコカ・コーラ×ローソン限定)
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(国産)(中嶋農法茶葉24%)、ビタミンC
色:薄い黄緑のクリア
香り:お~いお茶を薄くした感じ
味:サッパリ!
ドマの一言:特徴ない!サッパリ!すっごいサッパリ!

18-04-10-14-56-08-521_deco

ヘルシア緑茶花王
品名:緑茶(清涼飲料水)
原材料名:緑茶(国産)、茶抽出物(茶カテキン)、環状オリゴ糖、ビタミンC、香料
色:濃いクリアっぽいけど、若干濁りあり
香り:濃い独特の香り
味:苦っっっっっっっっ!!!!
ドマの一言:にっっっっっっっっが!!!!

18-04-10-14-56-27-160_deco

おぎなう緑茶 抹茶入り伊藤園×ナチュラルローソン
品名:緑茶飲料
原材料名:水溶性食物繊維、緑茶(日本)、抹茶(日本)、ビタミンC
色:クリアだけど、すこし濁りあり
香り:ほぼない
味:独特の味。お茶っぽくない
ドマの一言:他のお茶と飲み比べたら、全然お茶っぽくないぞ!!?

18-04-10-14-56-46-014_deco

普段よく飲むお茶ばっかりだけど、いざ飲み比べてみたら全然違うよ!

色も香りも味も全然違う!

ここからナシのランキング!

飲みたくなる色ランキング
1位:⑥氷水出し 抹茶入り お~いお茶(伊藤園
(少し濁った薄黄緑で、淹れたお茶っぽくてすごくおいしそう!)
2位:⑨おいしい緑茶 なごみ(コカ・コーラ×ローソン限定)
(薄い黄緑色でクリアが綺麗)
3位:⑤お~いお茶 濃い茶(伊藤園
(クリアでちょっと濃い黄色)

香りが良いよ!ランキング
1位:⑦伊右衛門 特茶サントリー
(香ばしい香りがすっごく飲みたくなる~!)
2位:②伊右衛門サントリー
(淹れたお茶の香りがする~)
3位:⑥氷水出し 抹茶入り お~いお茶(伊藤園
(若い葉っぱの香りする~)
番外編:①お~いお茶(伊藤園
(香りが強くてすごくおいしそう!昔から飲んでるからすぐわかる!)

良い味わいランキング
1位:②伊右衛門サントリー
(やさしいお茶の味~、あ~お茶だ~、淹れたお茶って感じ)
2位:①お~いお茶(伊藤園
(口に入れても香りがいい!スッキリおいしい!)
3位:⑥氷水出し 抹茶入り お~いお茶(伊藤園
(甘味の後に、ふんわり抹茶の味がいいね!)

トータルランキング
1位:②伊右衛門サントリー
2位:
⑥氷水出し 抹茶入り お~いお茶(伊藤園
3位:
伊右衛門 特茶サントリー
4位:
①お~いお茶(伊藤園
5位:
綾鷹コカ・コーラ
6位:
⑨おいしい緑茶 なごみ(コカ・コーラ×ローソン限定)
7位:⑧綾鷹 茶葉のあまみ(コカ・コーラ
8位:⑤お~いお茶 濃い茶(伊藤園
9位:③生茶(キリン)
10位:⑪おぎなう緑茶 抹茶入り(伊藤園×ナチュラルローソン
11位:⑩ヘルシア緑茶(花王

こんな感じになりましたー!

今まで自分の中では『お~いお茶』が1番好きで、『生茶』も好き!って思ってたんだけど、実際に飲み比べてみたら変わった!!!

「選ばれたのは綾鷹でした」「急須でいれたような、にごりの旨み」の『綾鷹』が1番急須で淹れたお茶っぽいのかなって思ったけど、個人的には『伊右衛門』の方が淹れたお茶っぽい気がする!

伊右衛門はよく飲むけど、やっぱり自分は伊右衛門の味が好きなんだなって改めて気づかされた!
ほんと伊右衛門おいしい!!!!

あとは『伊右衛門 特茶』。
これは初めて飲んだけど、クセになるほどおいしいね!
元々玄米茶とか麦茶とか香ばしい香りのお茶が好きなんだけど、『伊右衛門 特茶』も香ばしい香りと味がいい!
トクホ?のお茶って苦いイメージがあるけど、『伊右衛門 特茶』はおいしく飲める!

『お~いお茶』はやっぱり定番!
香りの段階でお~いお茶だ!って分かるぐらい今まで飲んでるので、慣れ親しんだペットボトルのお茶って感じかな。

意外だったのは生茶
あれ!!?こんな味だったかな!!?って。
なんだかちょっとチョコっぽいような甘さがあるんだー
新発見!

てかね、ショットグラスでちょっとずつ飲み比べたんだけど、お腹ぽちゃぽちゃになる笑

お茶でお腹いっぱいになるよー!笑

今回は緑茶だったけど、他にも飲み比べたいものがいくつかあって現在準備中!

楽しい!おいしい!

あ、ちなみにショットグラスはAmazonで買いました♡



6ケ入で836円!

お買い得ぅ!!!

ではー!