SHISEIDOのコラーゲンを飲み比べてみた!

こんにちはー、ドマです!

今回は『SHISEIDOのコラーゲンを飲み比べてみた!』です!

私、SHISEIDOのコラーゲンは昔から飲んでるんですよね。

ザ・コラーゲンエンリッチドってやつを。

以前美容部員をしていた時に綺麗な先輩(実年齢40代、肌年齢20代)が飲んでて「見た目だけじゃなくて、肌が違うから飲んだほうがいい!」って言われて飲み始めたのがきっかけです。

定期購入して毎日飲んでる時期もあれば、飲まない時期もあったんだけどね笑

でもたしかに飲んだ次の日は全然違う!

私は夜寝る前に飲むんですけど、翌朝顔がパーン!ってしてる。

これまじで!

特に私は普段ほぼ肉を食べないので(たんぱく質をほぼ摂ってないので)余計に分かりやすい!

お肉を食べた次の日はお肌がパーン!ってするんですよね。

それと同じ。

コラーゲンドリンクを飲むと私は本当に翌朝の肌の調子がイイ!

なのでよく飲んでます。

で、昔は2種類ぐらいしかなかったんですけど、ここ数年で種類が増えたので飲み比べてみたいなーと以前から思ってました!

ってことで、さっそく飲み比べてみる!

今回飲み比べるのは以下 ↓

18-04-17-12-26-24-451_deco

左から順に、
①ザ・コラーゲン リラクル<ゼリー> (1本 216円)
②ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク> (1本 270円)
③ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク> (1本 410円)
④ザ・コラーゲン <ドリンク>V (1本 270円)
⑤ザ・コラーゲン EX<ドリンク>V (1本 270円)
⑥ザ・コラーゲン エンリッチド<ドリンク>V (1本 432円)

18-04-17-12-26-37-169_deco

中身はこんな感じ。

いつも瓶のまま飲んじゃうから、初めて色を見た!笑

じゃあ順に飲んで行ってみます!

ザ・コラーゲン リラクル<ゼリー>

18-04-17-12-27-29-636_deco

『ストレスの多い毎日をイキイキする毎日へ』
甘酸っぱくさわやかなコケモモ風味のゼリー飲料。
低カロリー・脂質ゼロ・ノンカフェイン・保存料無添加 26kcal

栄養成分表示【1袋(150g)当たり】
エネルギー:26kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:0.15g
炭水化物:7.1g 
食塩相当量:0.11g
ビタミンB2:4mg
ビタミンB6:10mg 
ビタミンC:100mg
コラーゲン:1,000mg 
GABA:15mg


甘いおいしそうな香り!
味はコケモモ風味って書いてあるけど、そもそもコケモモを知らない!笑
でも特にクセもなくて飲みやすい!
小腹すいたときにイイんじゃないかな?
オフィスでこれ飲んでたら女子力高くない?笑





ザ・コラーゲン リラクル<ドリンク>

18-04-17-12-27-42-708_deco

『ストレスの多い毎日をイキイキする毎日へ』
ミックスフルーツ風味で飲みやすいドリンクタイプ。
低カロリー・脂質ゼロ・ノンカフェイン・保存料無添加 9.8kcal


栄養成分表示【1本(50mL)当たり】
エネルギー:9.8kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:0g
炭水化物:4.7g
食塩相当量:0.037g 
ビタミンB2:4mg
ビタミンB6:10mg 
ビタミンC:100mg 
ナイアシン:20mg
コラーゲン:1,000mg 
GABA:28mg
ヒアルロン酸:5mg
セラミド:300μg


甘ったるい香りの後に、独特のクセのある香りする!
飲んだ時も独特のクセのある香りするから、苦手な人は多いかもしれない!



ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>

18-04-17-12-27-55-993_deco

『年齢に左右されないアクティブな毎日へ』

ミックスフルーツ風味で飲みやすいドリンクタイプ。
脂質ゼロ・ノンカフェイン・保存料無添加 11kcal

栄養成分表示【1本(50mL)当たり】
エネルギー:11kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:0g
炭水化物:4.8g
食塩相当量:0.04g
ビタミンB2:4mg
ビタミンC:100mg
コラーゲン:1,000mg
コエンザイムQ10:30mg
ヒアルロン酸:10mg 
セラミド:1,200μg


甘いフルーツのジュースの香り!
飲むと濃いフルーツジュースって感じ。
濃いからまろやかでとろっとした感じがするよ!




ザ・コラーゲン <ドリンク>V

18-04-17-12-28-08-129_deco

『健やかな美しさが生まれます』

栄養成分表示【1本(50mL)当たり】
エネルギー:8.5kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:0g
炭水化物:5.1g
食塩相当量:7.6mg
ビタミンB2:4mg
ビタミンB6:10mg
ビタミンC:100mg
ビタミンE:10mg
コラーゲン:1,000mg
ヒアルロン酸:5mg
セラミド:600μg
GABA:28mg
オルニチン:28mg
ローヤルゼリー(生換算):100mg


サッパリしたおいしそうな香り!
たしかコレが昔からあるコラーゲンドリンクかな?
飲んだ感じもスッキリして飲みやすいよ!








ザ・コラーゲン EX<ドリンク>V

18-04-17-12-28-20-642_deco

『明日のキレイが目覚める』

栄養成分表示【1本(50mL)当たり】
エネルギー:8.5kcal
たんぱく質:0.25g
脂質:0g
炭水化物:5.0g
食塩相当量:9.5mg
ビタミンB2:4mg 
ビタミンB6:10mg
ビタミンC:100mg 
ビタミンE:10mg
コラーゲン:200mg
ヒアルロン酸:5mg
セラミド:600μg


香りはそんなに無いけど、スーッとするようなスッキリした香りがふわっとする。
味もスッキリしてるから飲みやすいかな!
ちょっと独特な甘みだけど!





ザ・コラーゲン エンリッチド<ドリンク>V

18-04-17-12-28-33-583_deco

『贅沢な美しさを呼び覚ます』

栄養成分表示【1本(50mL)当たり】
エネルギー:12kcal
たんぱく質:1.1g
脂質:0g
炭水化物:5.4g
食塩相当量:18mg
ビタミンB2:4mg
ビタミンB6:10mg
ビタミンC:100mg
ビタミンE:10mg
コラーゲン:1,000mg 
ヒアルロン酸:10mg
コエンザイムQ10:30mg 
セラミド:1,200μg


見た目は1番クリアなんだけど、飲んだ時に濃い!
香りも元々そんなにないけど、飲んだら独特のクセのある香りがくるかな?
これが私がいつも飲んでるやつ!





飲み比べてみたけど、具体的に何が違うのか!

はい、これ! ↓

キャプチャ

(PCでクリック拡大した方が見やすいかも!)

これ見るとやっぱり値段の高い⑥エンリッチドが1番成分入ってるよね!

⑤のEXがコラーゲン200mgしか入っていないことにびっくり!

どうせ飲むなら成分多い方がいいなー

そして、値段はほぼ同じ③と⑥を比べても⑥の方がよくない?

ただSHISEIDOは今②と③を売り出してるっぽいよね

ちなみに、①②④に入っているGABAは天然アミノ酸で気持ちを落ち着かせる「抗ストレス作用」があるんだって。

チョコレートにも入ってるものあるよね!

だから美容特化というよりも、美容+ストレスに良いのかな?

ストレスは美容にとっても大敵だしね!

あとは、昔からある④って優秀じゃん!ってなった!

④にのみ含まれてるオルニチンってしじみに多く含まれてて有名なんだけど、二日酔いとか疲労回復にイイんだよね

⑥は高いけど・・・って時には④がオススメかな?

味も香りも1番スッキリしてて純粋においしい!

でも最近売ってるのを、ほとんど見ないんだよね~

ドラッグストアやコンビニで売ってるのは②③がほとんど。

試しに飲んでみたい~って人は飲みやすい①のゼリーか④がイイかな?

ただ私の推しは昔から変わらず⑥です!

SHISEIDOのワタシプラスってサイトでは定期コースでも買えるのでぜひ~♡

では!