【京都】京都旅行2日目_2018.10.15

こんにちはー、ドマです!

京都旅行2日目です!

夕方には新幹線に乗るので、今日向かうのは嵐山のみ。

なんだかんだ毎回嵐山来てる。

まずは、「嵯峨とうふ 稲 本店」の湯葉ドーナッツ。

18-04-02-15-46-05-483_deco

わたしの大のお気に入りです。

食べた瞬間「おいしーーーーーい!」って言っちゃう☆

そしてもぐもぐしつつ向かったのは、宝厳院

数年前に見た宝厳院の紅葉が最高に綺麗だったんですよね。

今回はまだまだ青もみじだったけど、ちょっとだけ秋を見つけました。

DSC01430

ふさふさの苔の絨毯にもみじ。

自分で撮っててなんだけど、こういう写真がすごく好き。

パキっとした色味の写真が好き。

最近インスタとかTwitter見てても、ふんわり系の写真多くない?

もちろん、ふんわり系の写真も幻想的で綺麗で好きなんだけど、パキっとした色味の写真の方が好みかも。

で!次に向かったのはランチ。

DSC01517

湯豆腐 嵯峨野

DSC_0364
DSC_0365
DSC_0367
DSC_0368

ヘルシーな湯豆腐だけど、すっごくお腹いっぱいになった!

おいしかったー!

そしてランチの後はブレイクタイム。

アラビカ京都嵐山

行列が出来るコーヒーショップのアラビカ京都。

ちょっとだけ並んでエスプレッソを購入。

18-10-15-18-50-14-237_deco

↑ すっごいインスタ映えしそうな写真じゃない!?笑

過去最高に濃いエスプレッソだったけど、おいしかったー!

コーヒー豆は買うか悩んだけど、私自分で淹れないな!?ネスプレッソばっかりだな!?ってなったのでやめました笑

そして次は足湯。

なんと駅のホームに足湯が・・・!

キャプチャ

そこそこ熱かった!!!笑

で、その後はのんびり竹林の小怪を歩く。

18-04-02-15-42-07-779_deco

そして天龍寺を北門から入って、庭園散策しつつ正門へ。

最後にまた、湯葉ドーナッツを買って帰る。

IMG_3568

おいしい・・・・・!

京都駅に戻ったら、新幹線の時間までイノダコーヒーで休憩。

DSC_0389

ひたすらドーナツとコーヒー笑

今回の京都旅も楽しかったー!

ずーっと帰りたくないよー、帰りたくないよーってなってた。

次はいつ来れるかなぁ。

ではー!