【東京】ドマの夏休み_2018.09.06~08

こんにちはー、ドマです!

夏休みの2泊3日でTOKYOに行ってきました!

【1日目】

まずは『スカイツリー』へ!

こういう時じゃないといかないよね!ってことで頂上まで行った!

DSC_0139

そのあとは、アフター6で『ディズニーシー』に行きました!

DSC_0146
 
ランドよりシーがすき。

DSC_0153

ぺろぺろぺろぺろ~

DSC_0156

シーって、大人ディズニーな雰囲気でいいよね。

誰か私をイクスピアリに泊めてください。

【2日目】

THE TOKYOな浅草寺

DSC_0181

ひさしぶりに行ったー!

ランチはお蕎麦!

吾妻橋 やぶそば』でもりそば(小)を頂きました。

DSC_0187

おいしかった~

その後は、今回の東京旅行の最大の目的地!

上野にある『国立科学博物館

常設展はもちろん最高なんだけど、今回は特別展がお目当て!

『昆虫展』

DSC_0188

最高、超最高!!!

正直ディズニーシーよりテンションあがった!

DSC_0195

すごいいいいいい!

DSC_0199

やっぱり、カブトムシが最高にかっこいい!!!!

DSC_0229

ちょうちょも大好き!!!美しい!!!

DSC_0282

↑ すごくない!!?

標本ほしいよーーーー!てか、標本作ってみたい!!!!

もう、ほんとに最高に最高でした!

世間一般的には昆虫って気持ち悪いって嫌われてるけど、昆虫ってスゴイからね!

フォルムも最高にかっこいいし、美しくない???

触れるか?って言われたら、ほとんどの昆虫を触れないんだけど、見る分には全然好き!

カブトムシ、チョウ、ハチ、バッタ、アリ、クモ(昆虫じゃないけどスキ!)

かっこいいよ!!!!!!

知らない虫もいっぱい見れて良かったー!

あ、Gの部屋っていうのもあったよ!

マダガスカルゴキブリは標本じゃなくて飼育されてた!

その後は、六本木方面へ移動!

どうしても行きたいドーナツ屋さんがあったの!

ドーナツは別記事で♡

そして2日目の夜はアフター6で『ディズニーランド』へ

DSC_0316

夢の国ー!

前回行った時は、プーさんのハニーハントが整備中?とかで乗れなくて・・・。

今回はプーさんに会えたので大満足!プーさん大好き♡

【3日目】

最終日は友人達とごはん。

集まってくれて感謝!たのしかったー!

DSC_0323

そうして、FUKUOKAに戻ってきました。

あーーー、夏休み一瞬だったなー。

次の連休は年末年始かな・・・・(遠い

むしろ年末年始も確定で休みじゃないからな・・・・

ちなみに翌日出勤したら、ボスに帰ってきた!と若干安心されました。

もし帰ってこなかったら社長が迎えに行く!って言ってたらしいので、迎えを待ってればよかったな!笑