【伊勢】名古屋・伊勢旅行_2019.01.26~27

こんにちはー、ドマです!

ひさしぶりに伊勢神宮へ行ってきました!

今回は初名古屋もセットです!

 

【1日目】

7:45発のFDA300便に乗って名古屋小牧空港へ。

市内にある空港で着地する時の景色が福岡空港っぽかった。

名古屋小牧空港からはバスで30分ほどで名古屋駅へ。

まずは名古屋城へ行ってみました!

駅からタクシーに乗ったんだけど、女性の運転手ですごく良い方だった!

おもしろかったのが名古屋は何もないよ!って言ってたこと!

f:id:nashdoma13:20190225160154j:plain

 名古屋城は工事中みたいで天守閣に登れなかったのが残念。

下から眺めただけー笑

 

その後、近くの金シャチ横丁を覗いたよ!

f:id:nashdoma13:20190225160207j:plain

タクシーの運転手さんが伊勢のおかげ横丁のパクリ的な事を言ってたのが笑った。

そして超閑散としてた!!!笑

 

さくっと名古屋城を後にして熱田神宮へ移動。

f:id:nashdoma13:20190225160229j:plain

熱田神宮は土曜日ということもあって、すっごい人だった!

でも神社ってやっぱり雰囲気いいねー。

 

その後は「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べる!って予定だったんだけど、着いた頃には2時間待ちとかで11時ちょっと過ぎに着いたのに、13時半に来てくださいって言われた。

そんなに時間つぶせないよー!ってことで、駅の近くにあった「あつた辨天」へ入りました。

f:id:nashdoma13:20190225160248j:plain

結果、全然おいしかった!!!

わたしは「半ひつまぶし」っていう量が少ないものを頼みました。

ごはん3杯分程の量らしいです。

ちょっと少ないかなー?って感じですが、わたしは満足でした!

おいしかったー!

 

そういえば可愛いマンホール見つけた ↓

f:id:nashdoma13:20190225160218j:plain

アメンボかな?ニコニコしたアメンボかわいい!笑

 

その後は特に見るところも無いので、早々に伊勢へ向けて移動。

近鉄電車の特急で移動しました。

伊勢についたらチラホラと雪が。

サクっとホテルへ移動。

今回泊まったのはコンフォートホテル伊勢

伊勢周辺のホテルでいうと新しくて綺麗!

お部屋も広くて良かった!

外は吹雪いててホテルでのんびりしてました笑

夜はどこのお店も17時とかに閉まってびっくり。

バーっぽい見た目のお店も閉まる・・・。まじか笑

翌日の伊勢神宮に期待!ってことで早寝しました。

 

【2日目】

早朝伊勢参拝ってことで7時ぐらいにまずは外宮へ。

www.isejingu.or.jp

ホテルから10分もかからなかったかな?

さくっと参拝して、ホテルに戻る。

超寒い!笑

ホテルをチェックアウトして荷物預けて、次は内宮へ。

内宮へはバスで移動。

f:id:nashdoma13:20190225160327j:plain

五十鈴川 ↑

冷たかったー!

そして内宮はすっごく人が多かった!

でもひさしぶりに参拝出来てよかったなー

父に頼まれてた自宅の神棚のお神札も頂きました!

大満足!

 

その後はおかげ横丁をぶらぶら。

ここも人がすごかった!

食べたかった赤福本店の赤福ぜんざいは食べられました!

www.akafuku.co.jp

f:id:nashdoma13:20190225160344j:plain

 甘かったけどおいしかったー!

超寒い中食べるぜんざいは最高でした!

その後は「豆腐庵山中」のうの花ドーナツ。

tofu-an-yamanaka.jp

f:id:nashdoma13:20190225160354j:plain

超おいしかったー!

これはまた別記事で☆

あとは松阪牛串を食べました!

ひさしぶりにお肉たべた!笑

 

そうして昼過ぎには伊勢を後にして名古屋へ戻りました。

ただ間違えてJR乗っちゃった!

指定席取れなくて、途中で近鉄に乗り換えた!

うっかり!笑

行きは近鉄で行って、帰りも近鉄で帰ろうと計画してたのに全然気づかなかった笑

 

夕方には名古屋について、そこからバスで名古屋小牧空港へ。

空港で時間余ったから、きしめん食べたよ。

f:id:nashdoma13:20190225160410j:plain

 

今回の旅行は、なかな弾丸ツアーだったけど楽しかった!

やっぱり旅行大好き!

次に伊勢行くのはいつかなー?

もう名古屋は行かなくてもいいかなー?笑

そんな感じ!

ではー☆