【湯布院】湯布院旅行_2019.02.23~24

こんにちはー、ドマです!

今回は大分の湯布院に行きました!

去年の11月ぶり!

つまり3ヶ月ぶり!笑

 

【1日目】

いつもは車で高速に乗って行くんですが、今回は電車!

ゆふいんの森号じゃなくて、特急ゆふ号で行きました。

電車内で本でも読みながら行こうかなーってKindle持って行ってたんだけど、2ページぐらいでスヤァって寝ちゃいました笑

湯布院は今まで何度も行ってるけど、電車で行くのは初めて!

楽しい!

由布院駅に着いたら、まずは行きたかったドーナツ屋さんへ。

由布院ミルヒ ドーナツ&カフェ

前回の湯布院旅行で行き損ねたところ!笑

f:id:nashdoma13:20190225203403j:plain

焼きドーナツのフランボワーズを食べました!

おいしかったー!

詳細はまた別記事に書きます!

 

その後は由布院駅から宿へタクシーで移動。

今回泊まったのは「由布の癒 友里」です。

 

超広くて綺麗だった!

f:id:nashdoma13:20190225203413j:plain

f:id:nashdoma13:20190225203420j:plain

f:id:nashdoma13:20190225203429j:plain

f:id:nashdoma13:20190225203436j:plain

床暖房に24時間かけ流しの露天風呂。

内風呂ももちろん温泉。

f:id:nashdoma13:20190225203442j:plain

夜の雰囲気も最高。

夕食ももちろんおいしかったです!

f:id:nashdoma13:20190225203701j:plain

宿に着いて温泉入って、ごはん食べて温泉入って、深夜にも温泉入って・・・・・

最高!

 

【2日目】

昨夜は0時過ぎには寝たので、朝5時頃目覚めちゃいました。

眠れそうになかったので、そのまま読書。

1時間程読書して6時過ぎに露天風呂へ。

ちょっと肌寒いけど、静かで、月がまだ残ってて最高だったー!

f:id:nashdoma13:20190225203741j:plain

朝ごはんは和食・洋食選べたんですが、和食にしました。

和食で大正解!最高の朝食!

きっと洋食もおいしいんだろうけど、和食がスキだなー。

朝ごはんを食べたら、また露天風呂。

ずーっと入ってる笑

チェックアウトは遅めの12時。

本当にのんびり出来て、人生至上最高の宿でした!

 

その後は金鱗湖へ。

f:id:nashdoma13:20190225203730j:plain

朝霧が綺麗な湖なんだけど、この日は何も!笑

左奥に写ってるのはペンションなんだけど、昔よく泊まってた!

湯布院はちょくちょく来るんですが、金鱗湖まで来ることって今じゃ全然なくてなつかしかったー!

 

その後は金鱗湖から由布院駅に向けて、湯の坪街道をぶらぶら歩きました。

f:id:nashdoma13:20190225203705j:plain

途中でテイクアウトのコロッケを食べたよ!

由布院カフェ 鞠智(ククチ)

おいしかったけど、全部食べ切れなかった・・・・

ごめんなさい!

 

そして、またドーナツ!

たまたま発見して入りました!

湯布院 nicoドーナツ

f:id:nashdoma13:20190225203708j:plain

こちらもまた詳しくは別記事で!

 

そうして14時過ぎに由布院駅からゆふ号に乗って帰りました!

今回の旅行は超のんびり出来て最高でした!

ここ最近お仕事が忙しくて、ちょっと参ってたけどリラックス出来て元気になった!

やっぱり温泉最高ー!

昔は温泉ってあんまりスキではなかったんだけど、大人になったなーって思いました。

ちゃんとリラックス出来たので、またお仕事がんばります!

ではー☆